りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

ベトナムフォー🇻🇳

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

6月3日ベトナムハノイにある有名なフォーの店『フォーティントーキョー』が吉祥寺に日本3店舗目をオープンしたので、早速行って来ました。

ベトナムハノイで45年続いている超人気店だそうです。

メニューは1種類「牛肉のフォー」のみらしいです。

11時開店ですが10分前に着いたらすでに7人ほど並んでいました。

まず入り口の券売機で食券を買います。

交通系電子マネーが使用出来ました。

1日10食限定「生麺フォー」にしました。

1階で食券を買ったら2階に上がります。

まずまずの広さでしたが、7分後には満席になりました。

まだオープンしたてなので、もちろん店内ピカピカです。

卓上には調味料が置いてあります。

ヌクマム、ニンニク酢、チリソース。ライムは店員さんに声かけしてもらいます。

待つこと10分。

生麺牛肉フォー到着❗️

ネギとパクチーで麺が見えません😅

まずスープから。

スープは澄んでいるのにコクがあり、これは飲み干し系だな。

麺は生麺だけあって柔らかく優しい味わい。

牛肉も柔らかく旨みたっぷり。

少し食べたところでまずニンニク酢を入れてみました。

唐辛子🌶️のピリッとした辛さと、ニンニクの食欲をそそる香り、そしてさっぱりコク深いスープが酢によってさらにサッパリ系に😋

少し食べ、今度はヌクマムを投入。

今度はコク深い感じがさらにアップ。

あっと言う間に完食❗️

案の定スープ飲み干しました。

美味しかった😋大満足。

また来ます。

 

食後は井の頭公園を散歩。

カワウがボート乗り場近くでボート監視係をしていました。